いちおう社長の日常こぼれ話

肩書は一応「社長」ですが社員ゼロだから社長感ゼロのアラフォー男の日常こぼれ話です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JCBを騙るフィッシング詐欺メールに要注意、久しぶりに一瞬真に受けました。

2021年11月22日に、JCBを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。件名は以下のとおりです。 【MY JCB】カード年会費のお支払い方法に問題があります 恥ずかしながら、一瞬真に受けて、MY JCBにログインしました。 もちろん、メール本文中のリンクは使って…

大阪王将の冷凍餃子 焼き方が簡単すぎて逆に怖い

香里奈さんが大阪弁でCMしてる大阪王将の冷凍餃子ですが、本当に油がはねないし、フタはいらないし、水もいらない。そしてキレイに羽根付きで焼けます。 はじめてでも、こんなふうに感動的な焼き上がりですから、CMの内容に間違いはありません。 これを失敗…

はてなブログ10周年特別お題「好きな北海道のお土産10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 北海道に移住して10年ちょっと。その前の本州と行き来してた期間を合わせると、20年近くなります。 そんな私が独断と偏見で選ぶ「好きな北海道のお土産10選」を紹介します。 マルセイ バターサンド ラーメン蜂屋…