いちおう社長の日常こぼれ話

肩書は一応「社長」ですが社員ゼロだから社長感ゼロのアラフォー男の日常こぼれ話です。

BIGLOBEモバイルのMNP転出引き止め特典はなくなりました

BIGLOBEモバイルは、MNP転出しようとすると「引き止め特典」をくれていました。

 

それが、2021年9月にMNP予約番号を受け取るために電話したら、「いまはありませんので」とあっさり言われました。

 

そもそも「引き止め特典」の存在を知らないかのような返答でした。

 

BIGLOBEモバイル 引き止め特典

BIGLOBEモバイル 引き止め特典

私は2020年11月から2021年8月まで、「利用料1,600円引き」という特典がありました。

 

3ギガプランの基本料が1,600円ですから、基本料が実質無料というわけです。払ってたのは通話料だけなので、月数百円から千円程度です。

 

正直、「こんなんでやっていけるのかな?」と思っていましたが、そうまでしてでもMNP転出してほしくなかったでしょうね。

MNP手続きでの引き止めを禁止

k-tai.watch.impress.co.jp

きっとこれが影響してるんだと思います。

総務省め、余計なことしやがって、、、ホント。

 

別に良いじゃん、引き止めたってさ。

ユーザーが安くスマホ使えてるんだから。

 

さて、どこにMNPしようかな。

楽天モバイルか、LINEMOで検討中です。